君はペット! 【記録1】
2003年6月2日昨日の日曜日は、お泊まりした〜!
最近みてるドラマ『君はペット』を、彼も偶然チラリと観たらしい。
「ぴっとさ〜、小雪きどりで、俺のご飯つくってるんだ〜!!」
「小雪キドリなんだ〜〜!」
「だめだよ〜!ペットとはエッチできないんだよ〜!」
と、何回も言ってておもしろかった〜〜!
でも、あのドラマでは、小雪(岩谷すみれ)は確か28歳くらいで、ペット君(嵐の松じゅん)は確か15歳だか、18歳だか、(よくわからない)で、すご〜く歳が離れているのだ〜〜〜!
だから違うのだ〜。
だけど、「俺って、ぴっとのペット?ねえ、ペットなの〜〜?」と聞いてくる。
ペットみたいにかわいいけどね〜!
でも、本当は、私がペットみたいに可愛がられたいのだ〜〜!!(年がいもなく・・・)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【記録1】
(バックアップの為に・・・)
でも、まさか、今の彼と付き合うことになるとは・・・。
私がこの会社に来たのは2001年の4月で32歳の時だった!
このとき、彼はこの会社にもう来ていた。
「俺、ここに転勤決まったとき、貧乏くじ引いたと思ったよ〜、暗い気分だった〜〜〜」と言っている。
この頃、彼の印象は、
『なんか、痩せてて、だらしなさそう〜』
『若い!、私とは関係ない人だな!』
・・・・・と思っていた。
そして、春の会社の歓迎会みたいなのでは、彼は、しきりに、25歳の美人な女の子を口説いていた。
私はそれを見て、『がんばれ!若者!』と、内心ほほえましく見守っていたのだ!!
でも、彼の仕事での活躍や、プライベートでも、自分の興味あることに真っ直ぐで、成り上がりたい!って感じが生き生きしてて、
「今どきの人にしては、やる気があって、すがすがしいな〜!」と思い始め、いろいろ応援する!
私がHP立ち上げたので、彼にもHPアドレス教えて、そこにメールくれるようになった。
彼の文章を読んで、『いい人だな〜』ってより思うように・・・。
夏に、彼がさそっていた女のこが結婚することになり、私は人ごとながら、心をいためつつ
『人生、修行だ!がんばれ!若者!』と影ながら思っていた。
彼は、韓国に旅行に行ったとき、私に画集、他のこに、携帯ストラップ、お気に入りのこにワンピースをお土産に買ってきた。
私は、『私にまで悪いなあ〜』と思っていた。
やはり、お気に入りのこには、ワンピースか〜、やるな〜って思ってた。
けど、付き合いはじめて、彼の部屋に行ったら、私にくれた画集の色違いで、おそろいのが飾ってあった!!
彼は、このころ、もう私のこと好きだったって!!
秋に、メールで、「夕食いっしょにいかがですか?」とあったんだけど、私はその日のかぎって、PC開かず、わからなかった!!
後日それみて、『あ〜、あの子が結婚するので、ショックだったのね・・・じゃあ、付き合ってやるか!』と思い、
おくればせながら「よかったら、行きますか!」とメールして、はじめてのデートとなった。
初めてのデートは、楽しくて楽しくてしょうがなかった・・・
『・・・やばい。好きになりそう〜〜〜!
こんな若い人好きになっても、私が傷付くだけだもんね!頭冷やそ!前の彼で懲りたし・・・』
・・・「私、若い時さ〜、」「若い時ね〜」と、
年上であることを強調した。
そしたら、「その“若い時”ってのやめようよ!」と、優しく言われた。
2回めのデートのときは、ドライブしたんだけど、このときも、楽しくて楽しくてしょうがなくって、
『やばい・・・どんどんハマっていく・・・今なら戻れる!今なら傷つかない!』
「・・・あのさ、私、このまま何回か、会ったりすると、好きになりそうなの・・・だから、その気がないなら、もう誘わないで・・・!」って言った。
「!!!うそ〜!・・・それ・・・俺が言いたかったのに〜・・・びっくりした〜。
まさか、ぴっとさんから、そう言われるなんて・・・想像もしてなかった!!!」
「・・・俺、何回か誘って、様子みてから、告白しようって作戦たててたのに〜〜〜!」
・・・うそ〜!?
まぁ、いつまで続くかわからないけど、3か月くらい様子を見よう・・・本当にイイやつなのかどうか・・・。
と思って、ついに付き合いはじめたのでした〜〜〜。
出会ってから、半年してからの出来事でした〜〜〜。2001年11月のデート。
コメント